「個人情報に関する苦情・相談」の受付について

弊社は、お客様の個人情報を「個人情報の取り扱いについて」のとおり、個人情報の保護に努めます。弊社は、お客様(依頼者)の個人情報に対し、お客様の同意なしに第三者への委託または提供などは一切行わず、適切な安全対策の元に管理し、漏洩等の防止に努めます。弊社では、弊社で取り扱う個人情報及び弊社の個人情報保護マネジメントシステム及び本方針に対する、「苦情・相談」について対応しております。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意思によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。


●1.「苦情・相談」の申出先
苦情相談窓口
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内9番18号
宛先 三重交通コミュニティ株式会社 「苦情相談窓口」
FAX 059-246-5550
※ 直接ご来社頂いてのご依頼・お電話等によるお問い合わせはお受けいたしかねますので、その旨ご了承くださいますようお願い申し上げます。

当社は、個人情報保護法の規定に基づき、「一般財団法人日本情報経済社会推進協会」を認定個人情報保護団体とし、苦情解決の申出先(連絡先)としています。
  認定個人情報保護団体の名称
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
  苦情解決の連絡先
    個人情報保護苦情相談室
     住所 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル
     電話 03-5860-7565
        0120-700-779(フリーダイヤル)

1)郵送による場合
上記宛、「個人情報に関する苦情・相談の申出書」に必要書類を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。なお、封筒に朱書きで「苦情・相談申出書類在中」とお書き添え頂ければ幸いです。
2)FAXによる場合
上記宛、「個人情報に関する苦情・相談の申出書」に必要書類を添付の上、送付をお願い申し上げます。

●2.「苦情・相談」に際して提出いただく書面等
「苦情・相談」を行う場合は、「苦情・相談受付票」をダウンロ-ド後、 所定の事項を全てご記入の上、上記宛にご送付ください。
※ 本URLよりダウンロードが困難な場合、「苦情・相談受付票」を作成いただき郵送もしくはFAXで送付することができます。お手紙もしくはFAXにて、A.送付先の住所、B.氏名、C.送付手段としての郵送もしくはFAXを記載した書類の送付をお願いしております。この際に書いていただくお客様の個人情報は、この送付のみに利用いたします。お客様の個人情報を下記利用目的に使用すること等に同意の上、お客様の意思によりお申し込みくだいさますようお願い申し上げます。

●3.「苦情・相談」に対する回答方法
ご依頼者の申請書記載の電話番号に連絡を差し上げ本人確認を行った後に、申請書記載の住所宛に書面によって、回答を差し上げます。

●4.苦情・相談に関して取得した個人情報の「利用目的」
苦情・相談に伴い取得した個人情報は、当該お問い合わせへの対応および弊社個人情報保護マネジメントシステムの改善に必要な範囲のみで利用いたします。提出いただいた書類は、苦情・相談に対する回答が終了した後、一定期間保存し、その後破棄させて頂きます。

●5.苦情・相談に関しての非開示
弊社では上記に同意の上、お客様の意志によりお問い合わせをお願いしております。同意できない場合などこの手続きに則った方法以外では、その対処やその対処結果のご返答をいたしかねますので、ご了承ください。
また次に定める場合も弊社では対処いたしかね、かつ回答を差し上げることができませんのでご了承ください。
1)「苦情・相談受付票」に必要事項が記載されていない場合
2)苦情・相談の対象が弊社で取り扱う「個人情報」もしくは「弊社個人情報保護マネジメントシステム」に該当しない場合
3)弊社宛に「郵便」またはFAXにて送付いただけなかった場合
4)個人情報に関する苦情・相談の申出書に記載されている内容と弊社で取り扱う個人情報が一致していないときなど本人確認ができない場合
5)弊社からの電話での本人確認ができなかった場合

「個人情報に関する開示・訂正・削除等の求め」に応じる手続き等に関して ?
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