フロントマンの対応力は、
マンション管理のサービスの基礎。
担当マンションを巡回させていただき、
マンションの現状や課題をしっかりと把握。
管理組合さま・ご入居者さまのニーズを
汲み取り、積極的に課題解決に向けた
ご提案をさせていただきます。
これまで管理組合さまにご提案させていただき、高い評価を頂戴したものの一部をご紹介させていただきます。
※別途コンサルティング費用が発生する場合がございます。
共用部電気代削減のために
◎一括受電システムへの切替え
◎LED照明の導入
共用部火災保険料の削減のために
◎5年積立式プランへの切替え
円滑な大規模修繕計画のために
◎修繕委員会の立ち上げ支援
◎大規模修繕工事のサポート
災害時の備えのために
◎消防訓練・避難訓練の支援
◎防災用品の備蓄
◎防災勉強会の開催
共用部施設・設備をご理解いただくために
共用部設備確認ツアー
管理員室内の設備、ポンプ室、立体式駐車設備、消防設備、受水槽など建物内(敷地内)の施設や、そこに設置されている設備などを、フロントマンが、役割や使い方などを紹介しながら巡回するイベントです。
住民間の交流促進のために
住民参加型交流促進イベント
近い将来発生することが予想される「大地震」に備え、管理組合さまにおいても防災のための訓練を実施することが推奨されています。しかし現実的には「消防訓練」「避難訓練」などの呼び掛けを行っても、参加者の数が伸びないケースも多く、なかなか実効的な訓練ができずに悩んでいる管理組合さまも多く存在いたします。さまざまな理由が考えられますが、住民の方々同士のおつきあいが少なく、共同して何かを実施しようという気運が薄いことも原因のひとつに挙げられます。当社ではこうした管理組合さまを中心に、まずは「住民の方々同士の交流を促進するためのイベント」を提案させていただいております。
ビル・施設管理における中心的な業務である、
「清掃」について、三重交通コミュニティ株式会社では、
施設・環境にやさしい清掃方法や
清掃機器などをいち早く導入。
より安全で、施設の美観維持に効果的な
方法を積極的にご提案させていただいております。
また、 お客さまの声を積極的にお伺いし、
ご要望に柔軟にご対応させていただいております。