ビル管理
オーナーさまのご要望にお応えします。

管理業務の基本となる建物設備管理。
設備の効率的な管理や維持をはじめ、
窓ガラス、フロアなどの清掃から排水管、
受水槽などの衛生管理まで行き届いた清掃業務を行います。
また、空調や水質の点検など、
専門スタッフが速やかに対応します。

実施方針

 設備管理

設備の点検や緊急時の一次対応、検針業務、官公庁との連絡調整業務、
各種作業立会い、消防計画支援等の建物管理などを行います。

 向上提案

施設をより効率的に管理運営するための提案及び新技術、
法令等の制定・改訂情報提供を行い、より高度な管理形態を目指します。

 報告・対応

オーナーさまとの円滑なコミュニケーションを図る中で、
オーナーさまのニーズにスピーディーかつ的確に応えます。

設備

予防保全で、効率的な設備維持・保全活動を行います。ビル内に存在する設備機器の性能、機能を充分に発揮させるため、運転監視はもとより、日常・定期、巡回等の点検、診断などを行います。異常兆候の早期発見、緊急時の対応等、迅速に確実な体制で、設備機器の維持管理を行うとともに、長期的視野に立ち時代の変化や設備のライフサイクルに合わせ、適正コストで計画的な維持保全を促進するビルマネジメントに総力を尽くします。

電気
イメージ

高圧の受変電設備等の管理ニーズにも、電気主任技術者を中心として、確かな技術力でお応えしています。

空調

自動制御装置のプログラム調節をはじめ、きめ細かな管理でクオリティの高い空調と省エネを実現します。

給排水

残留塩素の測定など厳密な定期検査を行い、安全な水の供給と、排水処理にも万全を尽くしています。

清掃

ビル空間や施設にはホコリ・臭い・化学物質など、環境を悪化させる様々な因子が存在し、それらが不快感やシックハウスなどを生じさせる大きな要因となっています。当社では、それぞれの用途・特性にあわせ、エキスパートによる最新機器を利用した環境への影響が少ない清掃方法で、専門的かつ的確な衛生処理を実施し、入居者や来訪者に健やかな快適環境を提供しています。

日常清掃
イメージ

床やカーペットのクリーニングから、トイレ清掃、ゴミ回収など、日常の清掃がビル全体に行き届いている。そんな当たり前の環境をしっかり支えていくことが私たちの誇りです。清掃器材の選定は勿論、従業員のマナーまで、高品質の管理を実施します。

定期清掃

床の洗浄、ガラス清掃、窓ガラス清掃、照明器具清掃などを、綿密な作業計画に基づいた安全で衛生的なスペースメンテナンスと位置づけて実施致します。
また、新規オープン前の清掃や改装後の清掃など、いろいろな清掃に幅広く対応します。

清掃について詳しくはコチラ
環境衛生

環境衛生の管理は、人の健康や命に関わる重大な業務であり、大きな社会的使命を持って臨んでいます。
高度な知識を有するエキスパートが最新の機器を駆使し、厳しく管理にあたっています。

空気環境測定
イメージ

「浮遊粉塵の量」「湿度」など6項目を2カ月以内に1回、定期的に測定し、報告書を提出します。結果報告書を空調機器の調整、改善などに役立てて頂く事により、ビルの衛生環境が良好に維持されます。

水質検査

飲料水の水道法で定められた検査や、冷却水及びボイラー水の検査を実施しています。ビルの給水は、飲料・洗面・冷暖房・清掃等の用に欠かせないものであり衛生的に供給されなければなりません。

お問い合わせ